2012年3月27日火曜日

新iPadが届く

1週間ほど前に申し込んでいた新iPadが届いたという知らせがあり、今日27日に取りに行ってきました。帰ってきて早速セットアップして見ることに~。

やはり画像がとてもきれいです。
立ち上げや終了などの動作はかなり早くなっています。
それにカメラや動画も機能がUPしていて、画像がきれい!

キーボードにマイクのマークがあり、スマフォと同じような音声機能付きです。
声で文字が入力できますが、これは言う側の練習が必要でした。
かなり普通にしゃべるほうがちゃんと認識してくれます。
ゆっくり過ぎたり、誇張すると駄目でした。

一番最初のiPadは黒だったので、今回は白にしました。
重さも少し軽くなってすっきり!

長時間使い続けると本体がかなり熱を持ってきて熱くなるという声もありましたが、私がいつも使う時間内では、特に熱くなったりしませんでした。
もっと長時間使うと、本体が薄くなった分熱を感じるのかもしれませんが・・・・。

メール環境、設定方法など、基本的な部の操作がバージョンアップされていて、同期する方法もあり、その他のデータの取り込み方法が増えていて便利に使えそうです。

最近は、アプリがいろいろとできてきて、パソコンにはできない使い方や遊び方ができるので、これから楽しみです。
更に最近はアプリのバージョンアップもお知らせがあり、自動でしてくれて便利です。
iPadはかなり進化していっていると感じました。


GoodReader
i文庫
Kindle
iBooks
Twitter   TwitBird
黒板
Jumbo(電卓)
Textforce
GoogleEarth
World Atolas (NATIONAL GIOGRAPHIK)
weathernews
iMemGraph
DropBox
Skype

これらをまずダウンロードして、その他遊びのアプリもたくさん入れてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿