2012年6月30日土曜日

ベルリンフィル12人のチェリストたち


三田市郷の音ホール


コンサートのチラシ

30日(土) ANA:伊丹行11:55発→12:45」着
伊丹空港から伊丹駅へバスで移動 13:15→13:40
JR伊丹駅から三田へ電車で移動  13:46→14:15

スムーズに乗り換えて早めに到着することが出来ました。
そのまますぐ、会場の「郷の音ホール」へタクシーで移動し、やっと、会場のロビーにてゆっくり休むことができました。

軽い食事と休憩。
40分後にバスで来た他の3人も到着。
会場の席へ移動する。
前から3番目の席でメンバーの顔もよく見えました。

何より、ため息が出るような演奏で興奮しました。
息をするのも忘れるぐらいに聞き入ってしまいました。
メンバーのアイコンタクトなど、すごくコミュニケーションをとりながらの演奏は、素晴らしいもので印象的でした。
12人の気持ちが一つになり、お互いテーマを渡したり、受け取ったリとスムーズに流れ見事な演奏でした。そのコミュニケーション抜群の演奏の中でも、少しづつ個性も見え隠れする部分もあり、本当に楽しく素晴らしいコンサートでした。
次の機会も是非聞きにこようと思いました。

最後のサイン会の様子
Program

Part1. 迷宮ー“Labyrinth” 
 ユリウス・クレンゲル      12のチェロのための《賛歌》 作品57
 ソフィア・グバイドゥーリナ   《ラビリンス》 (迷宮)
 エイトル・ヴィラ=ロボス    ブラジル風バッハ第1番より 《前奏曲》《序曲》


◆Part2.キャラヴァンー“Caravan”


 アストル・ピアソラ     映画『タンゴ・レッスン』より 《りベルタンゴ》 ・
 W.カイザー=リンデマン 《12人のためのボサ・ノヴァ》(ブラジル風変奏曲)
 ガブリエル・フォーレ   《パヴァーヌ》 ・・
 J.レノン/P.マッカートニー(ザ・ビートルズ)《オール・マイ・ラヴィング》 ・・・
 J.レノン/P.マッカートニー(ザ・ビートルズ)《ミッシェル》 ・・・
 エンニオ・モリコーネ    映画『ウェスタン』より 《ザ・マン・ウィズ・ザ・ハーモニカ》 ・・
 グレン・ミラー        《ムーンライト・セレナーデ》 ・・
 D.エリエント/J.ティゾール 《キャラバン》 ・・

(注)
・    ホセ・カルリ編 
・・   ヴィルヘルム・カイザー=リンデマン編  
・・・  三枝成彰編

0 件のコメント:

コメントを投稿