2012年10月18日木曜日

スマホでダウンロード


iPad、iPod touch の場合もたまに音楽ファイルがダウンロードできなかったりする。
一つ、ITunesを使ってもうまくいかないことがあります。

MIDIの音楽ファイルをインポートしようとしても取り込んでくれません。
Macはファイル名の付け方で読んでくれたり、読んでくれなかったりすると言う。

ファイル名を変えてみたりしましたが、できません。
でも、以前同じMIDIファイルが取り込めているのに、今回はできないという理由が理解できません。

スマホでも、このようなことが起こっているようです。
いつもはすぐダウンロードできるファイルが、いろいろとやってみてもどうしてもできませんでした。

やっと見つけたのは、ダウンロードするためのソフトでした。
Samsung Kies という ITunesのようなソフトです。
スマホにはダウンロードできないので、PCで一旦ダウンロードしたファイルをスマホに移してやっと聞くことが出来ました。

画像も、音楽ファイルも、ビデオなども取り込めます。
だんだんいろんな機能がついて便利にはなっているのでしょうが、使い方が複雑になってきているような気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿