2011年9月26日月曜日

やっと家具が届きました!

 今度家を新しくするときは、新築にしろリフォームにしろどちらでもこの家具を揃えたいな~と思う家具を横浜で見つけていました。4、5年前になると思います。

横浜へ行った折り、フラリと入った家具屋さん(KAGURA)です。
注文して出来上がるのに2.3ヵ月かかるという注文家具でした。


北欧風のナチュラルな作りで決して派手ではないけど、とても丁寧に職人の手で作られていて優しい感じの家具でした。この家具に、ずっと以前から気に入って揃えている「ロイヤルコペンハーゲン」の食器を入れたいな~と考えていました。

7月1日から始めた家のリフォームが大体決まった頃(6月の末)、テレビボードとフリーボードを注文しました。その時で、出来上がりは3ヶ月先の9月末~10月初めと言われていました。
注文したのは、なぜか横浜店ではなく、東京都内に6店舗ありますが、自由ヶ丘店に注文のメールをしてしまったようです。

8月の末には大体家のリフォームは完了したのですが、家具はまだなので間に合せのもので生活していたのです。

待ちに待った家具が、やっと昨日、9月25日(日)に届きました。

早速、食器類を入れたり、テレビを載せてみたり・・・・。
とても丁寧に作られていてこれにして良かったと改めて思いました。
材料はチェリー材で今は明るい感じの色だけど、4.5年もするとだんだん飴色に変化していくそうです。
色の変化がまた楽しみです!
その頃の方が色はしっくりくると思います。
今は新しい!という感じの色ですが・・・・。


フリーボードとテレビボードは並んでリビングに置いています。

注文の際、足を高くしたので「ルンバ」が下まで軽々入ってお掃除してくれます。
リビングがとてもいい感じになりました。


後、ソファーをどうしようかと悩み中です。
小物もいろいろあって便利ですが、あまりいろんなものを置きたくもないし・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿