2009年4月22日水曜日

初めてのパソコン講習

★☆2001年9月11日にインストラクターの講習を受ける☆★  
 この頃は、周囲でもパソコンを始める人が多くなり、少しだけ早くパソコンを始めていた私は、いろいろと聞かれるようになりました。自分でやるのとは違って、初めての人に解るように教える事の難しさを感じていた頃だったのです。丁度その時、PCのインストラクターの講習があることを知り、早速申し込みをして受講しました。

 第一日目は、あの「アメリカ同時多発テロ事件」が発生した日でした。航空機によるテロとしては未曾有(みぞう)の規模であり、全世界に衝撃を与えた事件です。
ニューヨークのビルが崩れていく様をテレビのニュースで見て本当に衝撃的でした。
毎日、講習が終わって帰ると、夜遅くまでニュースを見ていた記憶があります。
この日は、忘れられない日になってしまいました。

 講習の内容は、PCの操作というより、トラブルが起きた時の対処の仕方、話し方、説明の仕方などが主でした。それまではWord EXcelはあまり使っていなかったのですが、これから先はWord、Excelをよく使うようになりました。メールにファイルを添付したりする場合、互換性があって便利でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿