2009年4月28日火曜日

コンサートのチラシ

★☆2008年9月 チラシ作成☆★

 2008年9月15日、米大手証券リーマン・ブラザーズが破綻し日です。その影響力は大きく、世界経済を一変させる出来事となりました。後にこれを“リーマン・ショック”というようになり、金融バブルと借金まみれの過剰消費の米国が先導していた世界経済が崩壊したのです。「100年に1度」の世界同時不況だといわれながらも、危機克服の処方箋も新たな成長モデルも見つからないままです。私個人がどうすることもできないことですが、 これからどうなっていくのだろうと思っていました。 

 2008年9月末、コンサートのチラシの依頼を受け、資料が届いたので、早速チラシ作成にかかりました。10月初めに旅行の計画をしていたので、その前に大体作ってから出発しました。
 旅行から帰って本格的に作り始め、何度か目を通してもらい、手直ししながら作っていき、10月20日仕上げでお渡しすることができました。

 ここ何年間かはWebの方が多く、チラシなど印刷物は久しぶりでしたので、最初は思い出しながらの作業になってしまいました。画像処理はPhotoshopで、チラシはIllustraterで作成。  

0 件のコメント:

コメントを投稿