2009年4月23日木曜日

PC3台を無線LANで繋いでインターネット

★☆2002年 無線LANで繋ぐ☆★ 
 2002年4月、ノートパソコン(Mac)が1台、デスクトップのPC(NEC&FMV)が2台となり、どこでも、どのPCからでもインターネットができるようにと、無線LANで繋ぐことにしました。 
 
 無線ルーターを本体に取り付け、あとの2台はカードを使ってインターネットが利用できるようになりました。それぞれが1台PCが必要な時代が来たのです。 WindowsXPあり、Macありと子供たちもそれぞれのPCを持つようになりました。

無線LANルーター(ISDN)    (株)メルコ WLAR-128GS

★☆「携快電話6」を使って携帯からも見れるHPを作成☆★
 この年すでに作成していたHPに携帯から見れるページを加えてみました。出先でもちょっと確かめたいとき便利です。ソフトは「携快電話6」を使ってみました。携帯電話のアドレスや写真をPCに取り入れて編集し、また携帯にダウンロードするためのソフトです。
最近は、機種を変える時、アドレス等ちゃんと新しい携帯に入れてくれるので使う必要がなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿