2009年4月25日土曜日

Bフレッツへ切り替える

★☆2005年5月 フレッツISDNからBフレッツへ切り替える☆★
 2000年から5年間使い続けたフレッツISDNだけど、やっと我が家も光ファイバーが使えるようになり、早速光ファイバーへの変更をプロバイダーQUOLIAに届けて、光ファイバーの工事に取り掛かかりました。待ちに待ったBフレッツ、5月17日から使用開始。
 ISDNのモデムとBフレッツ用のモデムとの取り替え作業。今までも全部切り替えはしてきたのですが、いつもいつもする作業ではないのですぐ忘れてその都度大変でした。
回線終端装置は  B-PON型HA (ルーター機能無)  NTTからレンタル

IP電話も使いたいのだけど、一度に設定するとわけがわからなくなりそうで、後日ということにして・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿