2009年4月28日火曜日

新しいプリンター&ポータブルHDD

★☆2008年10月
プリンターEPSON EP801A ☆★  
 写真のプリントアウトが多かったせいか、調子が悪くなり、新しいプリンターに買い替えました。同じエプソンでスキャナーとプリンターが一体になった一体型プリンターです。
両面印刷もできるのでとても便利です。

★☆ポータブルHDDを取り付ける☆★
 耐衝撃ポータブルHDD  ホワイト HD-PSG320U2-WH
   BUFFALO USB2.0対応
   TurboUSB機能搭載
   320GB


 ポータブルHDDをPCに付けて、データーは全てここに保存するようにしました。チラシやHPのデータが多くなり、CDに落としていたのですが、これも結構量が多くなると管理が大変。古いPCで保存したCDが新しいPCでは読み取れなっかったり時々トラブルもあり、すべてのデータをHDDに保存することにしました。 

 保存したデータがどれで、新しいデータがどれだかわからなくなりそうですが、これをちゃんと判別してくれて、新しいデータのみを新しく保存してくれるソフト(copix)を一緒にインストールしました。

おかげで時々保存をクリックすると、ちゃんと読みとって必要なデータを保存してくれます。HDDの編集もできるし、何よりスピードが早くて作業が」しやすくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿