2009年4月26日日曜日

.com Master(ドット コム マスター) の講習

★☆2006年9月~10月 ☆★
 ネットワークのことが少しでも理解できればと思い、「.com Master」(どっとこむマスター)の講習を受けてみました。モデムやアダプタ等の設定を実際に経験できるのかと思っていましたが、というより、「.com Master」の資格を取るための講習で、主にインターネットの仕組みに関する内容でした。
 
 設定等の参考にはならなかったけど、インターネットの仕組み、プロバイダーの事、インターネットの奥で行われていることを知ることができ、とても有意義な講習でした。でも、これは知識としては必要な事だけど、PCを使う側としてはこれ以上深く知ろうとするときりがない世界だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿